ステータスについて >>> 

ABILITY POINT(アビリティポイント)
1レベルあがるごとに5P上がります。

HP(Healt Point) キャラクターの最大体力、レベルアップしたときや、アビリティポイントを振り分けた場合にあがる。職業やスキルによって、上がる量が変わってきます。基本的に振らない。

MP(Mana Point) キャラクターの最大マナで、レベルアップしたときや、アビリティポイントを振り分けた場合あがる。職業やスキル、INTの値によって上がる量が変わってきます。基本的に振らない。

STR(力) キャラクターの攻撃力にもっとも大きな影響力を与える数値ですが、投げ族は一切あげる必要性ない。

DEX(敏捷性) 攻撃の成功率(命中率)に影響を与える数値です。投げ族にとっては、最低ラインあれば十分です。

INT(知力) 魔法攻撃力に影響を与える数値です。全くもって関係ないです。

LUK(幸運) 命中率と回避率に影響を与える数値です。投げ族はこのLUKの値がかなり重要となります。

まずは上の画像のように
DEX、LUK以外は4が好ましいです。
投げ賊にはそれ以外のステータスは上記のように必要ないです。

俺のステータスは初期に作ったものですからカスです。
そんなことにならないようにここでちゃんと伝授します!

STR4、INT4でスタートしたら
まずAPはDEXを25まで上げます。
後は全てLUKに振ってください。
それで10レベルになり転職になります。

装備について >>> 

まずは装備の補正を見てみましょう

このピラテパンツ(闇)ではDEX1LUK3防御力52が加算されます。
そして装備するにはDEX120、LUK220が必要となります

LUKを多く振りたいところだが、装備をするために、必要最低限のDEXをあげる必要がある。
つまり、ピラテパンツ(闇)を装備したい場合は
DEXを120あげておく必要がある。ということになる。
もちろんそれ以上振る必要がないので、その分LUKに回せることになる。 そこで補正をするのです。

補正については強化のページをご覧ください。